【習慣】憧れの180度開脚



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



毎日の美習慣

ストレッチについて

スポーツジム通い

以前は、スポーツジムに通わないときれいになれないと思い込んでいました。

 

通ってはいるけど全く痩せなかったんです。

 

大きなお風呂とサウナが入るのが目的になっていたのでやめることにしました。

 

スポーツジムをやめたことで意識の変化

やめたことで何かしないといけないと脅迫観念に迫られ、縄跳びしたり、ラジオ体操したり

自分にとって無理のない方法を選んでやってみました。

でも、効果はなく

もっとほかのやり方を試してみよう

 

180度開脚を目指してみることに

何かのTVでおばあちゃんが180開脚を目指して、毎日、続けることでできるようになったという話をきいて

私もできるはず!

はじめは、ガチガチだった体も続けていくうちにだんだん柔らかくなっていくのを実感しています。

180度開脚という、わかりやすいモチベーションだったから続けることができたと思います。

やっぱり180度開脚は憧れます!

でも、まだ120度しか開きません(-_-;)

でも、いつかは180度開脚できると信じています!

体のすべての部分を伸ばすことでリンパの流れがよくなってきました。

 

続けるポイント

「やっても意味がない」と自分が思わない方法を選ぶようにしています。

少しでも変化がわかるもの

例えば

先週は、ここまでしか曲がらなかったけど

今日は、ここまで曲がるようになった

自分でも成長がわかるとモチベーションが維持出ます。

 

そして、なにより、美しい人をイメージするようにしています。

 

自分が180度開脚していることを妄想しながら、日々のストレッチを楽しんでいます!

 

 

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA