【癒し】我が家に幸運が飛んできた

運よく胡蝶蘭をいただく機会があり、我が家に胡蝶蘭が来てくれました!

 

気品があります。

部屋の中でも、ひときわ際立っています。

 

 

 

胡蝶蘭の花言葉は、「幸運が飛んでくる」「幸運」「純粋」です。

 

運という言葉には、人は敏感になります。

見えないもだからこそ魅力に感じるのかもしれません。

 

さて、この美しい胡蝶蘭

育て方が、難しいイメージがあります。

 

説明書には、育て方次第で何年も花が咲き続けると書いてあります。

 

水やりは、朝、霧吹きでするのがポイントのようです。

どの植物も、共通するのは、水のやりすぎに注意することです。

たっぷりの栄養を与えるとよく育つと思ってしまいますが適度が大切のようです。

 

子育てと同じですね(;^_^A

過保護になりすぎてもダメ

適度な愛情を与える。

その適度が難しい。

 

せっかく我が家に来てくれた胡蝶蘭

これから大切に適度な愛情を注ぎながら育てていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です