【掃除】磨けば光る床

我が家の床は、構造用木材を加工した床材です。

 

そんな、いいとこも悪いところある床ですが、お手入れが行き届いていません。(;^_^A

引っ越してすぐに1回だけワックスを磨いて以降、磨いていません。

 

何を思ったのか主人が急にワックスがけをすると言い出しました。

 

正直、ワックス掛けて意味があるの?

っておもっていました。

調べてみると

ワックスをかけることで

床に膜をつくりキズや汚れが付きにくくなったり

床のキズを美しく見せる効果があるようです。

 

無知は怖い!

 

2日にかけてワックスをかけてくれました。

奥がかけていなくて手前がかけた状態です。

違いはあるんだ~

通常の床材ではないので、特別な光沢感はありませんがそれなりに光っています。

 

やっぱり、部屋の中がきれいになっていくのは気持ちがいいものですね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インテリア

前の記事

輝ける位置