【隠す収納】洗面所の扇風機使いやす収納する方法

洗面所、そこは浴室からの湿気が漂う狭い空間。

家の中で環境が悪い場所。

 

その狭い空間に、洗面台や洗濯機など、物の密度はかなり高い。

 

この狭く、湿気のある空間をどうやって快適空間にできるかな~といつも考えています。

できることは、清潔にしておくこと。

掃除しやすくするために床に物は置かないようにしています。

ごみ箱も置きたくない。

 

拭き掃除しやすいようにマットも捨てました。

しかし

暑くなるこの時期

エアコンがない洗面所には扇風機は必需品です。

その扇風機

朝の掃除機をかけるときに邪魔!

 

掃除機をかけるときに、物を移動する手間がとにかく面倒。

掃除機をかけるときは、スムーズにサーっとかけたい。

 

その、掃除機の障害物になる扇風機をどうしたらいいのか?

考えました。

壁に取付ける方法も考えましたが、細かな調整ができないので壁にはかけたくない。

ほかに方法は?

2,3日は、考えました。

周りを見渡すと、棚!

そうです!!!

使わないときは、棚に収納する。

とても簡単な答えです。

なんで

今まで思いつかなかったんだろう?

こんな簡単なことを!

棚に収納することで

掃除機もかけやすい

拭き掃除をしやすい

快適です。

ストレスなく掃除機をかけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です