【おうちごはん】ある日の夕食

人間には、得意不得意があります。

私は、料理得意ではありません。

しかし

主人は、料理が好きです。

そして、極めたいという思いがあるようです。

そんな我が家の夕食は、主人が担当です。

 

ある日の、夕食

 

キンパとレバニラとお吸い物

ズッキーニとエビのチーズ焼きとコノシロの酢漬けとクリームスープ

 

 

いつも手の込んだ料理を作ってくれます。

 

私には、作ることはできません。

主人が出張の時は大変です。

夕食、何食べよう???

 

料理は苦手だけど、お惣菜やお弁当をは食べたくない。

かといって、ウーバーで注文するものもったいない。

 

だから、たいてい、お刺身の丼か巻きずしに韓国冷麺、お肉を焼くだけ。

ほぼ、頭にうかぶのはこのような料理ばかり。

 

そして

私の嫌いなメニューが野菜炒め。

なぜなら

料理をしていた時、「今日、何つくろう?」と考えた時、いつも頭に浮かぶのは野菜炒めだからです。

 

 

レシピを検索して作ることが、どうしても面倒に思えてしまいます。

どうしてでしょう?

食べるのは好きだけど・・・。

味覚音痴だし

できないことを嘆いてもしかたない。

 

料理を作ってくれる主人に感謝です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です