【美容】髪のボリュームUPのためにやったこと



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



アラフィフになると、体のことなど、今まで感じていなかった悩みも増えてきます。

 

悩みの中の一つが髪です。

もともと、猫っ毛な私。

猫っ毛なうえに年齢とともにボリュームがなくなっていることを感じ

何かできる対処はないの?

 

まずは、出来だけ頭皮に負担のないシャンプーを選びたい。

オーガニックのシャンプーから始めてみました。

いろいろ試した中で、「シャボン玉石鹸のシャンプー」は、ほかのシャンプーにはない違いを感じました。

 

何が違うかというと

ボリュームです!!!

 

一番欲しいものです。

でも、反面、デメリットもかなりあります。

 

 

私が感じメリットデメリット

 

デメリット

✔きしむ

✔ごわつく

✔香りがない

 

メリット

✔水と石鹸だけの成分なので安心して使える

✔髪が強くなってにボリュームが出た

✔髪がまとまる

今まで、髪がパサついていたのでヘアーオイルでまとめていたのが全く不要になりました。

 

 

 

主人や息子2人も使っていますが3人とも「これ、めちゃくちゃいい!」絶賛しています。

 

結論

いろんなシャンプー試した中でシャボン玉が一番効果を感じています。

いろんなメリットデメリットがあると思います。

しかし、私は、ボリュームがなくなったという問題点が少しでも解決できたことがなによりうれしなことです。

そのためなら、ほかのことは我慢できます。

 

何を優先するかだと思います。

 

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA