【身だしなみ】靴磨きしていますか?



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。

突然ですが、みなさん靴を磨いていますか?

正直、私は、磨いていません。

主人は、定期的に自分で磨いています。

息子2人には、「革靴はちゃんと磨きなさいよ~」って言っていました。

 

しかし、ふとした瞬間気が付いたんです。

息子達に靴磨きなさいと言っておきながら自分ができていないことに!

出来ていないのに、いけしゃあしゃあと言っている自分にびっくりしました。

 

少し言い訳を言うと

男性の革靴は、磨いていないとすぐにわかります。

しかし、女性の靴

リボンが付いたりや複雑なデザインで磨きにくい

少し面倒くさいという気持ちがあります。

汚れたら磨けばいい、そう思っていました。

でも、よくよく考えると靴磨きは身だしなみの一つ。

その身だしなみができていなかったのです。(-_-;)

年を取ればとるほど、身だしなみを整えておかなければ他人に不快感を与えてしまいます。

アラフィフの私は、余計に気を付けておかなければいけないことなのに・・・。

 

 

そして、あるとき息子に、こんなことを言われました。

それは

「お母さんちゃんとした靴買ったほうがいいよ!」

えっっ!ちょっとまって!

私の靴、変なの???

ショック(-_-;)

20歳の息子からそう見えたということは、他人からもそう見えるということでしょう。

 

ネットで靴を買うのには抵抗があります。

実際に履いて履き心地などを確認して購入したい。

靴選びの旅です。

 

これから素敵な靴をみつけて靴を磨くという習慣を身に着けたいと思っています。

 

 

 

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA