朝、掃除しながら考えること

 

 

みなさん、お風呂何時ごろ入っていますか?

私は、帰宅後すぐにお風呂に入ります。

すぐにお風呂に入ると、その日の汚れと疲れが取れてすっきりします。

だから、朝、お風呂掃除をします。

 

そのお風呂掃除をするときにいつも思うことがあります。

それは、

今、掃除をしているけど帰ってきたらすぐにお風呂に入るよね~

それから、ご飯を食べたり、家事をしたりして一日が終わる。

 

そんな、毎日を繰り返している。

時間の人生の大切さを感じる時

それと同時に一日一日、年を取っていき人生が終わっていくのかな~

そう考えると、一日を今よりも大切に生きていかないとな~と考えさせられます。

 

チコちゃん(NHKの番組キャラクター)から「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言われそうです。(;^_^A

 

目の前のことをこなすのではなく

ゆとりを持ち五感を感じながら毎日を生きていきたいと思うようになりました。

 

ただでさえ、せっかちでおちょこちょい

だから、毎朝、ばたばたしながら出勤しています。

 

そんな時、体に力が入っていること気が付くことがあります。

なんで、もう少しゆとりが持てないんだろ

ゆとりが持てる時間の使い方していきたいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です