【癒し】アラフィフ女性を癒してくれる観葉植物「アルテシーマ」が我が家に来てくれました。



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



 

 

我が家に新しい観葉植物

植物の種類は、「アルテシーマ」

花言葉は、「永遠の幸福」です。

縁起の良い花言葉なのでお祝いのギフトでもおすすめのようです。

初心者でも育てやすい。

なんと素晴らしい植物でしょう~

 

ガーデニングショップ「エフェクト」

福岡のエフェクトというガーデニングショップに行ってきました。

 

店内は、とてもおしゃれな雰囲気の素敵なお店です。

 

素敵な店内にいると、何か買えば、自分の部屋もこの店内の雰囲気と一緒になれるよう錯覚を起こしてしそうになります。

 

大きな存在感のある観葉植物への憧れ

以前から大きな存在感のあるサイズが欲しいと思っていましたがなかなか買う勇気がなくいつもお手頃価格のものばかり選んでいました。

 

そのたびに、次はビッグサイズを買うぞと自分に言い聞かせていました。

そのせいか、これはいい機会と購入することにしました。

存在感のあるアルテシーマ

アルテシーマ10号 価格は¥12.800【税抜抜き】

車に乗せるのもやっとのビッグサイズ。

測ってみると2m20cm。天井に着きそうな勢いです。

すごい!

天井に着きそうなくらい大きなアルテシーマ

部屋に置くと存在感はあるものの、とても馴染んで癒しの空間を作ってくれています。

存在感のあるアルテ

部屋の浄化もしてくれ、癒しもくれ、インテリアにもなる観葉植物。

これからも少しづつ増やしていきたいと思っています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フィカス アルテシーマ 4号鉢 ゴムの木 観葉植物
価格:878円(税込、送料別) (2021/8/10時点)

楽天で購入

 

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA