【収納】お手入れしやすいコスメ収納



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



気が付けばたまっているコスメ

メイクにこだわりのない私でも増えてしまうコスメ。

 

女性は、何歳になってもキレイでいたいと思いますよね~

新しいコスメが自分をキレイにしてくれる気がする。

そんな気持ちからついつい新しく買ってしまう。

しかし

新しく買うと古いものに興味がなくなる、人間の心理。

でも、まだ使えるから、もったいないから捨てられない。

洋服に合わせて使い分けもあるかもしれません。

 

コスメケースのお手入れ

アラフィフの私は、使い分けも面倒になってしまいます。

今回、究極に、コスメの断捨離をしました。

その理由は、前回、コスメ収納をしたときすべてのコスメをケースからとりだし100均のケースにまとめました

しかし

コスメの裏についているノリのようなもので固定していましたが、そのノリにアイシャドウの粉がへばりついてとれません。

ピッタリサイズではないためすきまの汚れがとれない

顔につけるものだからいつも清潔にしておきたい

お手入れしやすいようにコスメを見直しました。

 

収納の基準

収納の基準は、コスメの数の見直し。

 

今、使っているものだけに限定しました。

前回の収納からわかったことは

まだ使うから残しても

使いたいという気持ちにならなかったことがはっきりわかったので使っていないものは全部捨てました。

スッキリしました。

ケースは、100均セリアの商品。

昔買ったもので今あるかはわかりません。

 

お手入れしやすいように裏面のノリもとりました。

汚れてもサッとティッシュで拭けます。

固定していないからずれる可能もありますが数が少ないから問題はなさそうです。

 

これで汚れたコスメケースを見なくてすみます。

 

 

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA