【ハンドメイド】長財布を超薄型にリメイクしました。

無駄なものが見えてきます。

必要なものだけで暮らす生活をしていると

生活の中の無駄が見えてきます。

本当に不思議なんですよ~

 

最近は、財布。

必要なカードだけにしたので財布の中のカード入れが不要になりました。

使っているカードの枚数は6枚。

財布のカード入れは、14カ所。

多い。

カード入れがあるから財布が分厚くなる。

ネットで超極薄長財布を探しましたが、色やデザインとなかなか理想のものがありません。

そこで、不要なカードを入れる部分さえなければいいのに~

 

無駄なものをなくす方法

カードを入れる部分だけなければスリムになるのに。

財布を眺めながら考えていると

そうだ

取ってしまえばいいんだ!

糸で縫ってあるから簡単に取れそう。

早速、取ってみると

一部、接着剤でついている部分の表面はとれたけど気にしない!

ファスナー部分の取っ手が古くなっていたのでハサミでカット。

お友達にいただいたマスクチャームをつけてみました。

マスクチャームを財布のファスナーにつけてみました。

めちゃくちゃかわいい!

 

これからの財布

電子決済が進む中、まだまだ現金のみのお店もありますが、これから確実に電子決済は進んでいきます。

すると、お財布を持たなくいい時代がそこまで来ている気がします。

 

必要なものだけで暮らす生活をしていると不思議と知恵が働いてきます。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です