【お金さん】お金さんが働いてくれました。初めての配当金。

お金さんが働いてくれました。

投資を始めてから初の配当金。

これこそまさに「お金さん」が働いてくれたこと.

寝ている間に通帳に入金されていた。

とてもうれしい。

 

必要なことは始める勇気

なぜ、もっと早く挑戦しなかったのだろう?と思ってしまいます。

足りなかったものは、始める勇気。

人間、わからないことには手を出したくありません。

大切なお金をわけのわからないもに投資しなんかしたくない。

 

今のままでいい。

今のままが続けばいい。

そう思っていました。

 

 

しかし、日本という国も随分変わりました。

いろんなことが少しずつ。

少しずつだからわかりずらい。

 

コロナが教えてくれた

コロナでおうち時間が増えたことで重たい重たい腰をようやく上げることができました。

まずは、企業型確定拠出型年金の見直し。

安全な商品にのみに投資をしていたので運用利回りが低いこと。

その低いことにも気が付いていませんでした。

無知こそ怖いことはない。

その時の自分に言いたい。

なぜ調べない!

なぜ面倒とおもう。

今少しだけ調べると未来が変わる。

それも過去のことですよね(笑)

 

感覚を身につける

続けることで少しずつ身についていく感覚。

これは自分で経験したらかわかる感覚。

失敗したり、今回のように配当金が入金されたり。

経験するこことで身につく感覚。

それは、投資だけなく掃除や仕事、遊びに人付き合いなど生きていくうえでのこと。

いろんなことに挑戦しながら人間として成長したいと思う今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です