【ホテルランチ】オテルグレージュの全てが完璧なホテルランチ

ホテルランチ

福岡県宗像にあるKOTEL GREGES オテルグレージュのランチに行ってきました。

 

https://www.greges.jp/restaurant/

 

 

一言でいうと、今までのホテルランチの中で最高でした!

味、シチュエーション、 サービスといいといいすべて完璧!

 

予約するときは、金額的にはすこし高いかな~と思っていましたがこの味で¥6.500は安い!

素人が安いと思えるほどとてもクオリティの高いものでした。

 

料理をしない私でも

この料理をつくるのにとても多くの工程があるんだろうなと想像がつくほど普段味わうことができない料理。

ホテルも海沿いにあり食事をしながら海を眺めることが最高のシチュエーション。

 

ホテルのコンセプトは、非日常×大人の癒しの空間。

インテリアもイタリア家具「カッシーナ・イクスシー」が手掛けたもので白を基調とした素敵な空間でした。

まさしく非日常を味わうことができました。

 

飲食店の清潔さを判断する基準

車で道路を通る時、飲食店の駐車場や周りをよく見ます。

なぜかというと

キレイに草が刈られてお手入れされているお店は、きっと厨房もキレイに清潔にされているんだろと想像がつきます。

しかし、草ぼうぼうのお店は、きっと中も清潔さが保たれていないのだろうと思ってしまいます。

そうやってお店を判断しています。

オテルグレージュは、外を見た瞬間とてもきれいにお手入れされていました。

お手洗いも清潔にされていて安心することができました。

また、近いうちに行きたいと思えるホテルレストランでした。

 

 

テイクアウト

全てが美味しすぎたのでテイクアウトで「カカオ70%のショコラテリーヌ」を買って帰りました。

オテルグレージュのカカオ70%ショコラテリーヌ

濃厚なカカオで口の中でとろけるようなおいしさでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です