【運気】縁起菓子、おいしいスイーツを食べて運気

食べて運気UP

運気UPのお菓子を見つけました!

博多にある、その名も「博多運盛」

たまたま近くを通りかかったときに

とてもおしゃれなお店だったので入ってみると

店内はやわらかな癒やしの空間でした。

 

それもそのはず

店内は、縁起のいいとされもので演出されていました。

お菓子の特徴は、「ん」のつく食材を使って作っていると聞き。

見えない「運」

面白い!

私が買った洋風にアレンジされた「運盛ようかん」は

黒あ

ジャー

ゴー

マロ

本当だ~全部「ん」がついている!

 

黒あんにダークチョコレートが練りこまれた洋風ようかん。

とてもおいしくぺろっと食べてしまいました。

意味づけ

こうやって意味づけされているものをたべるもの、普段と違って楽しみながらいただくことだできました。

でも、発想が面白い!

 

 

運気に着目したスイーツ

それも食材名「ん」がつくもの

贈り物やちょっとした手見上げに喜ばれるな~

 

わたしも、柔軟な発想ができるようになりたいな~

 

「博多運盛」→http://www.unmori.jp/index.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です