不要な頭のごみを断捨離!自分の軸を持って頭の中の整理整頓

最近、頭の中の整理

やりたいこととやるべきことの区別ができず

目の前にあることをただこなすだけの毎日になっています。

洋服を作ることもなかなかできていません。

 

頭の中が整理できていないことが原因

そうこうしていると今度は、考えることに疲れはててしまいます。

 

断捨離の時もそうですが考えるってめちゃくちゃエネルギーを使います。

しっかり自分の軸をもたないと

×他人の考えや意見に流されたり

×他人の目を気にしたり

×不安から必要のない方向に物事を考えたり

不要なことを考えています。

そんな時は、周りに流されている証拠

 

ふとした瞬間にわれに返る

 

「あれ?これって必要なこと?」

「違うよね?」

「何、無駄なことを考えてるんだろう!(-_-;)」

 

頭の中がぐちゃぐちゃ、まるで散らかった部屋のようになっています。

そうならないためにも

部屋の中、同様に頭の中も定期的に整理整頓し不要な思考は断捨離をする必要があります。

 

そうすることで、今、本当にやるべきことが見えてきます。

 

整理整頓スキルの重要性

最近、思うことがあります。

整理整頓のスキルは部屋だけでなく

仕事や思考など生きる上で本当に必要なスキルだな~と思うことが多くあります。

 

次は、思考の整理整頓、断捨離ができるようになるようになりたいです。

 

癒やし

話は変わりますが

昨日、大好きな革専門店「いづみ恒商店」にいってきました。

そこでかわいいウサギの毛がありました。

とても肌触りがよくて、ずっとなでていられるぐらい気持ちがいい

カゴバッグのアクセントと購入しました。

なんと値段も¥1.500!

バッグのふたつくりにトライしてみます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です