【観葉植物】元気のなかった多肉植物が元気になれた理由は

元気のない多肉植物

人間は気持ちの浮き沈みがあります。

楽しいときは元気がいいけど

嫌なこと、悲しいことがあると元気がなくなります。

植物も同じで環境や気の流れで元気がよかったり悪かったりします。

会社のデスク周りに観葉植物を置いています。

その中で状態が悪く今にも枯れそうな多肉植物がいました。

どうしようかな

もうダメかなあ

とりあえず家に持ち帰り他の植物に寄せ植えしました。

数週間たったある時

なにげなく見ると

びっくり!!!

元気になっていました。

まるで宝石のように輝いていました。

 

人間も植物も環境は大切

会社の環境に合わなかったのでしょう

会社にはいろんな人がいるからいろんな気が流れています。

 

人もそうですが

その環境に合う人、合わない人がいます。

植物は言葉に出来ないけど見ればわかります。

 

最近、特に思うことがあります。

人の目は、言葉にしなくても相手が何を考え何を思っているのか瞬時にわかります。

隠すことが出来ない部分。

 

わかるだけに怖くなったり、安心したり、うれしくなったりします。

 

いろんな壁にぶつかっていますが自分が成長できる機会だと思っています。

多肉植物のように輝けるようになりたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です