【体調】気が付けば首コリが改善されていた

気が付けば首が痛い

朝、起きて首が痛い、こんな経験がありませんか?

私は、頻繁にありました。

首コリから片頭痛になり体調が悪くなる。

湿布の張るタイプ・塗るタイプ・磁器タイプ

いろいろ試しました。

整骨院やマッサージに通った経験もあります。

しかし、また同じことの繰り返し。

改善しません。

 

しかし、最近、首コリがない。

毎朝、ストレッチしてる効果かな?

そう思っていました。

 

首コリが改善された理由。

それが枕を変えたことだということを主人から教えてもらいます。

 

私は、逆流性食道炎のため、胃の調子が悪くなるたびに胃薬を飲んでいました。

しかし、薬に頼ってばかりいても改善されない。

他に方法はないかと考え、寝る時に枕で上半身を高くして様子をみてみることにしました。

すると胃の調子がよくなりました。

 

 

使い心地もよく主人も購入。

すると翌朝、あの枕で寝ると首コリがない!

えっマジ?

私の首コリが改善されたのは枕のおかげだったんだ!

なぜ、気が付かない?

改善されたことよりも気が付かない自分の鈍感さにショック。

 

睡眠環境

よく自分枕の重要性をうたった商品があり、さほど重要視していなかったけど。

自分の実体験から枕は大切なことに気づかされました。

 

寝ているときにエネルギーと補給します。

快適な状態でないと安眠はできません。

最高のパフォーマンスを発揮するために睡眠環境はたいせつですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

学ぶって楽しい!