最近のマイブームはデジタル本

本の整理

kindleに変えたことで本棚にある本を整理することができました。

 

感動した本

自分らしくなれるきっかけになった本

知識が身についた本

もう一度、読み返したいと思った本

捨てることができなかった本をやっとで本棚から出すことができました。

最近のマイブーム

毎日、アマゾンのサイトでkindle本を見るのが楽しみで仕方がありません。

ネット図書館です。

月額980円で好きな本を借り放題。

Kindle Unlimited 読み放題の本に限りますが種類が多すぎて楽しい!

だから、いままで買った本に執着がなくなりました。

 

 

次から次に最新の情報を盛り込んだ本が出版されます。

とてもじゃないけどすべてに目を通すこともできません。

そんな状態で読み直しをする時間もありません。

 

 

時代の変化

本の整理をしながら

今までどれだけ無駄なものに囲まれて生活していたのか考えさせられました。

 

デジタル化がどんどん進化しています。

物を持たなくていい時代です。

いろいろなサービスもあります。

知らないことが多すぎます(-_-;)

 

次は、デジタルの整理の仕方を身につけなければなりません。

引出しの中の書類がパソコン上に移動しました。

 

意外と散らかっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です