部屋の中を思い通りにする方法



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



 

自分の感覚を大切にしたいから自分が違和感を感じるものは視界に入れないようにする。

 

自分の感性を大切にしたい

リビングのテーブルの横にある空気清浄機をクローゼットに移動しました。

ずーっと前から空気清浄機が部屋のインテリアを邪魔している。

 

生活感を感じさせない、美しいと思える空間にしたいから

隠せる家電はすべてを隠す収納をしています。

 

その中で空気清浄機は部屋の空気をキレイにしてくれる働きをしてくれます。

でも我が家には、天然の観葉植物が部屋の空気をキレイにしてくれています。

だから必要ないかなぁ~

 

自分の感性を大切にしたい

目に見えない物より自分の感覚を信じたい。

 

リビングを通りやすい空間に

ソファー横にあった観葉植物

ソファーの裏にストレット用のマットを収納しています。

その出し入れの時に植物の葉にあたってしまいます。

傷つかないよう気を付けることが疲れてしまいました。

 

そこで、観葉植物も移動。

移動した後の空間はとてもスッキリしました。

なにより通りやすい。

この自分の中の感覚。

部屋の中は自由にしたい。

会社では

これはこうあるべきだ

こうしないとあとは怖い

などなど、いろんな目に見えない執着で自分がやりたいことが見えなくなったり

空気を読み過ぎて疲れてしまうことがあります。

 

だからこそ、家の中は自分が感じるように作りたい。

前から気になっていた通りやすい空間が作れてよかった~

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA