自分の直観を鍛える

自分の直観

最近、自分の直観を意識するようになりました。

 

他人の視線を気にしたり

空気を読むと

直観は働きません。

気にすることでせっかくの直観が消えてしまいます。

 

だから、自分の直観を鍛える努力をしています。

自分の直観を信じることで本当になりたい自分になれると思えるようになったからです。

 

 

過去の経験から

こうしたらいいのになぁ~と思うけど他人の目が気になる。

嫌なやつだと思われるんじゃないかと考えているうちにも面倒になってあきらめる。

 

勇気を振り絞って行動に移したことは、いい方向に進んだことの方が多い。

でも、他人の目や空気を読んでしまったことは後で後悔したことは多い。

 

今までの自分の過去を振り返ってみるとよくみえてくる。

 

自分に素直に生きていこう。

自分に素直に生きるためには直観を大切にするしかない。

 

「本」が教えてくれる

言葉では簡単ですが行動に移すのはたやすいことではありません。

そんな時に力になってくれるのか「本」です。

本は、作者が人生の中で学んだことを一冊にまとめてくれています。

 

人生経験を積んだ作者がウジウジしている私の背中を押してくれているような

自分らしく直観を信じて前に進みなさい。

そう言ってくれているような気がします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です