自然についてしまう毛玉どうしていますか?

他人に与える印象

どうしても、衣類についてしまう毛玉。

日に日に少しずつ。

ある時、気が付けば毛玉だらけになった靴下やタイツ。

 

自分の毛玉は気が付かないが他人の毛玉はすぐに気が付いてしまう。

せっかくキレイにしているのに毛玉がついたタイツやカーディガンをみるとがっくりします。

あ~きれいなのは見た目だけで部屋は汚いのかな~

などいろいろ想像してしまいます。

同じように、レジで並んでいる時についつい見てしまうお財布。

キレイなのにパンパンになったお財布を見ると

あ~キレイなのにどんな生活しているんだろう~など想像してしまいます。

 

表面から見える美しさ

このようにちょっとした持ち物や身につけている衣類で

どんな生活をしているのか

どんな生活習慣なのか

少しだけ想像できます。

 

人は、どうしてもぱっと見えるところは意識してキレイにしようとします。

でも、見えないとろこは力を抜いてしまいます。

 

しかし、会話したりする間に

毛玉が付いた衣類

ぐちゃぐちゃになったバックの中

いろんなとろころ見てしまいます。

 

おそらく人は、細かなところをみて、どんな人なのかを自分の基準で瞬時に判断しているのでしょう

 

他人を見るように自分にも厳しく、見えないところまでキレイを意識できるといいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です