放置したくない家事の種類

放置したくない家事

それは、取り込んだ洗濯物を放置することです。

我が家の家事は、夫婦分担制。

一日、朝と夜の2回、洗濯機をまわします。

朝は、主人

夜は、私

休みの日は、出来る人がする感じです。

時々、主人が取り込んでくれた洗濯物がソファーなどに放置されている時があります。

 

見たくありません。

洗濯物がかわいそう

せっかくきれいに洗って干して乾いたものがぐしゃぐしゃに置かれていると台無しです。

キッチンに洗い物がたまっているのを見るより嫌いです。

 

自分の中の時間感覚。

一度に洗う洗濯物の量も多くありません。

だから、数分で終わります。

だから、ちゃちゃっと終わらせます。

 

でも、食器の洗い物は、洗濯のものをたたむより面倒です。

どうしてでしょうか?

作業工程が多すぎるからかな~

だから、休みの日、キッチンに洗い物が溜まっていてもきになりません(;^_^A、

今朝も昨夜、息子たちが食べたあとの洗い物が・・・。

気が向いたら洗おう。

その前に、使った人が洗らえばいいのに(# ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です