キレイだけど魅力がないもの

マイペースの断捨離

昨日は午後から断捨離をスタートしました。

ゴミ袋2個の断捨離。

どっさり捨てることが出来ないから、無理せずマイペース。

 

じっくり物をみて

使ったか使わなかったか?

使う未来が想像できるのか?

などなど

自分の視点で物を観察しながら判断。

 

インテリアとして使うために保管していた古い帯。

清潔でないものなどは処分。

全てを処分するのではなく枚数を減らしたり。

 

自分の成長

断捨離も数年続けていると少しの時間で部屋中を回ることができました。

始めた当初は、一ヵ所を2日かけていたから随分、成長したな~とうれしくなりました。

 

キレイだけど魅力がないものなど捨てられずに保管していたことがはっきりわかるようになりました。

時間はかかったけど少しずつ、今まで見えなかったものが見えてきました。

 

次は、思い出の写真類や息子たちの「かぶと」など

どうするかが課題です。

時間がかかりそう(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です