セルフネイルで乾く手間とコストを抑えて美しくなりたい。



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



コストを抑えて美しく

女性は何歳になっても美しくありたいと願うものです。

少々ご飯を我慢してても高価なバッグがほしかったりエステや美容室にかけたくなります。

しかし、現実はそう甘くはなく、できることには限界があります。

 

手間はかかってもコストを抑えたい派の私はネイルはセルフ派。

 

昨日、新しくネイルを買ってきました。

一本330円(税込み)

数えたことありませんが1本で15回以上はできるかな~

セルフネイルのコツは、下地とトップコートかな~

トップコートを二度塗りするだけ出来上がりと持続が違ってきます。

このトップコートのおかげで一週間に1回のお手入れですんでいます。

 

速乾トップコートの力

こちらも同じトップコートですがネイルを塗った後に塗ると

せっかく塗ったネイルが収縮してしまい、しわしわになってしまいます!

まるでおばあちゃんのしわのよう(-_-;)

失敗でした。

 

その点、このDucatoのトップコートは

ネイルを塗った後、すぐに塗っても縮むことがなく速乾してくれるのでとても重宝しています。

セルフネイルの欠点は、塗ったあと乾くまで何もできないことです。

乾いたかな~と思ってトイレに行ってしまうと大変な結末が待っています。

せっかくキレイに塗ったネイルがぐちゃぐちゃに~

 

そのほかの失敗は、寝る前に塗れば、寝ている間に乾いてくれるからいいかも~

しかし、寝ている間に動いているのでしょう

朝、起きると、寝る前は、きれいに塗れていたネイルがぐちゃぐちゃ!

ショック~

 

以前、ネイル乾燥機も使ってみましたが乾きは遅いし時間がかかる。

 

失敗を繰り返してようやくたどり着いたのが速乾トップコートを使うこと。

本当にすぐに乾いてくれます。

このトップコートのおかげで時短です。

何もできなくてぼーっとする時間を省くことができます。

 

一回当たりのストは?

正確に回数を数えたわけではないのですが

下地330円+ネイル330円+トップコート990円=合計1650円

10回 → 1回分165円

15回 → 1回分110円

安くコストを抑えることができます。

 

ちなみに、この前、友達が美容室の予約がとれなくて3時間かけて自分で髪を切ったと話していました。

まったく自分で切ったようには見えずキレイになっていたので驚きでした。

髪を自分で切るという発想がありませんでした。

 

何事もできるんだな~

 



最後までご覧いただきありがとうございます。





おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA