心のゆとりがある今年のクリスマスツリー。

今年のクリスマスツリー

今年のクリスマスツリーは今までとちょっとちがうことがあります。

それは、電球をつけたままにしていることです。

※動画を添付したかったけど知識がなく今はできませんm(__)m

 

子供が小さなころは、電気代の節約のためリビングにいる時だけスイッチをつけていました。

それも、だんだん面倒になり電球をつけるのをやめました。

何年も保管状態。

 

ついに今年、使わないなら電球を捨てようかと考えました。

 

心の余裕のなさ

ちょっと待った!

その考え方、変?

電気代を節約してどうなる?

 

クリスマスというイベントを楽しむためじゃないの?

季節を楽しむために飾っているのに

なんのために飾っているの?

 

自分の心のゆとりのなさに悲しくなりました。

目先のことばかりにとらわれて大切なことが見えていなかったな~

 

今まで慌ただしく生きてきたな~

これから、走り出す前に深呼吸し、何が大切なのか考えながら歩んでいきたい。

せっかちな性格をすぐに直すことはできないだろうが少しずつ自分を変えていきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

次の記事

時間は有限。