時間は有限。

気づいたこと

昨日、ぼーっとお風呂でインスタを見ていた時に気づいたことがあります。

それは、つまらない・・・。

そして、同時にもっと先に進めば、その先に感動する画像が出てくるはず、だから、もっと見なさい!という心の声。(;^_^A

でも、いくら先を進んでも面白いと思えるものはありません。

人間は飽きる

美人は、3日で飽きる。

刺激を求めて

新しい情報を求めて

インスタを見てたな~

でも、そのうちすべて同じように見えてくる。

いくら先に進んでみても楽しくない。

 

インスタに飽きていたのです。

 

刺激を求める脳

いくら先に進んでも自分の脳を刺激してくれるよ画像や動画はありません。

 

飽きるといえば

YouTubeの本要約系の動画も少々飽きてきて来た時

そんな時

マンガという新しい方法で本要約を伝えてくれる動画を発見!

面白い!!!

 

そうすると、今まで見ていたものが古く感じて、興味のないものに変化。

 

そうやって、人間は飽きては、次のあたらしいものと対象を変化していくのだと自分の経験を通して発見しました。

ファッションもビジネスもすべて、ある一定の周期で循環しているな~

 

ただより高い物はない

インスタは、簡単でなおかつ無料で刺激を得ることがツールです。

でも、大切な時間が奪われます。

ただより高い物はないといいますよね

 

そして、インスタを見た後の何とも言えない脱力感。

人と比較し、そのあと自分は⤵と落ち込み悲しくなる。

 

 

時間は永遠に続くものだと感じてしまいます。

でも、こころの中では時間は有限だとわかっている。

時間の大切さを改めて実感しました。



最後までご覧いただきありがとうございます。





おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA