働く目的

暴走してしまった。

ストレススイッチで買い物を三昧してしまった(-_-;)

クレジット集計をして目に映る恐ろしい額(-_-;)

わかっていたけど・・・。

毎日、気分良く生活できているからいいけど・・・。

 

住宅ローンや車をローンの買い物をすることを

返済というラットレースの始まりだと表現していました。

まさしくその通り。

 

働く目的

働く目的が返済にためになっています。

だから、こころにも余裕がなくなる。

まさしく今回の私のような爆買いもラットレース。

 

 

仕事をする上での心構えは、学ぶための仕事をめざしています。

あくまでも理想です。(;^_^A

 

早くFIRE(ファイア)できるくらい心に余裕を持ちたい。

仕事は好きだから一生現役でいることが目標です。

 

ただ、お金のために働きたくない。

人生を楽しむための仕事を目指しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

時間は有限。