頭の中の掃除。

頭の中の掃除。

部屋の中が散らかっていると気になります。

部屋の中のように頭の中も同じです。

定期的に掃除をしてあげないと頭の中をゴミがぐるぐると回ってしまします。

そうならないために、不要な感情は、ごも箱にポイっと捨てましょう!

掃除の方法

頭の中の掃除なんかできるの?って思ってしまいますよね~

私も思っていました。

 

しかし、それができるんです。

方法は簡単、紙に書くだけ。

ただそれだけ。

部屋の掃除は、不要なものを捨てたり見える汚れをキレイにします。

頭の中も同じで、頭の中で気になることを紙に書き出して「見える化」します。

その見えてきた感情のゴミを、どんどん掘り下げていきどうして気になるのかを見つけ出します。

 

すると、そんなことを気にしていたのかがわかるります。

そして、対策を考え、気にしていた感情を一気に捨てます。

すると、不思議とスッキリするんです。

掃除をした後の部屋は、きれいな気が流れてスッキリするような感覚と同じです。

 

そして、頭の掃除の時間帯は朝。

朝が一番頭の中がさえています。

もやもやした時は、朝に頭の中の掃除をするようにしています。

部屋も頭のスッキリ

人間は、感情の生き物です。

感情で行動が左右されます。

部屋の中も頭の中もスッキリキレイな状態を維持したい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

上手に節税