断捨離のイメージトレーニング。

イメージトレーニング

今日は、大掃除スケジュールでは「断捨離の日」

昨日の夜から何を捨てようか頭の中でイメージしていた。

 

そう、断捨離のイメージトレーニング。

 

屋根裏にあるもの=使わないもの

 

執着で捨てることが出来ないものの集まり

 

まずは、絶対に使わないおせちの重箱

息子が一時期、習っていた華道の花器

息子達の水泳のメダル

今は使わない小さなスーツケース

寝袋などなど

 

成長したい

今まで捨てる物としての対象にも上がらなかった者たちの分類に進むことが出来そうです。

それでも、心の奥底で「本当に捨てていいの?」ともう一人の私がささやいてくる。

そんな時、前回、勇気を出して捨てたものをイメージしながら自分に問いかける

 

「捨てて後悔した?」→「いいえ」

 

どんな気持ちだった?

「スッキリした」

「屋根裏がキレイになっていくのがうれしい」

 

捨てても後悔はしない

もう、捨てるか残すか悩まなくていい

昨日までの自分を超えて、成長するぞ~

 

PS

うちの主人に「掃除の神様」が下りてきたようで大好きなサーフィンにも行かず掃除をしてくれています。

また、後日、記事にしますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です