断捨離と私。

掃除の必修アイテム。

ピンセット。

ピンセットがあると、こまかな隙間の掃除ができます。

つかわなくなった布とピンセットを使って汚れを取ります。

 

そして、今年はケルヒャー家庭用スチームクリーナを購入しました。

部屋のいたるところがキレイになります。

洗剤では落ちない汚れ

こびりついた汚れなどキレイになります。

やっぱりきれいになった部屋は気持ちがいい。

 

今年一年を振り返っています。

掃除➡断捨離。

断捨離を通して価値観が多く変化しました。

物を捨てることは、自分の中の見栄など余計なことを捨てることと同じ。

捨てたことで本当に大切なことが見えてくる。

 

捨てたことで新しいものが入ってくる。

仕事の面でも大きな変化がありました。

 

挑戦したいことは、素直に挑戦する。

挑戦した先には、必ず道はある。

変化にともない人間関係などでも苦労しましたが目標があるから苦労も乗り越えることができました。

 

今までにないほどの変化の年でしたがとても充実していました。

苦労を乗り越えたことで自信にも繋がりました。

 

読者の皆様

 

このつたないブログを読んでいただいている読者の方々のおかげで毎日更新を続けることが出来ています。

こころより感謝申し上げます。

 

 

ブログで何を伝えたいのか?

来年は、もう少し自分自身の軸が何なのかを見極めて発信していきたいと思っています。

 

どうぞよいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です