キレイの定義

キレイな女性

映画やドラマを見ていると都会暮らしをしている女性を描いたものがあります。

そんな映像を見ながら必ず思うことがあります。

 

すごくキレイで洗練されていて素敵だなぁ~

そう思うと同時に

お金があるからキレイを維持できているのかな~

お金が無くなるとどうなるの???

みすぼらしくなるの?

いつも、こんなことを考えています。(笑)

 

キレイの定義

逆にお金がなくてもキレイを維持するためにはどうしたらいいの?

お金をかけなくてもキレイを維持することは理想。

 

そう考えると、キレイの定義とは何?

いろんな考え方があるとおもいます。

 

私が考えるキレイに定義は

キレイにお化粧したり、高価な洋服やバッグに靴を身につけることではなく

 

自己肯定感があること

他人と自分を比べず自分軸をしっかり持っている人

その感情が雰囲気やしぐさに出てくる。

そのしぐさが美しいと感じるのではないかと思います。

 

清潔感

そして、最も大切なことは清潔感。

髪や爪をキレイに保つ。

生活習慣を整えれば体の調子もよくなる。

 

清潔感は、キレイとか美しいとかいう以前に

他人に不快感を与えないためにも必要なことです。

 

お金をかけないキレイ作りを目指したいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

2022年度 家計簿
美しくなる

次の記事

美への近道