恒例の医療費の確定申告!

医療費の確定申告。

我が家は毎年、申告しています。

夫婦ともに持病があるため定期的に医療費がかかります。

また、老化にともなう症状など、病院にいくこともありどうしても医療費はかかってしまいます。

 

日ごろの家計簿管理から抜粋すれば手間もかかりません。

 

節税対策

①NISA

②iDeco

③ふるさと納税

④医療費確定申告

この4つは、サラリーマンができる数少ない節税対策です。

せっかくの制度だから使わないともったいない!

 

ネットで検索すれやり方も詳しく説明してくれています。

聞きなれない言葉などあり面倒に思えたりしますが

わからないことは電話で問い合わせすることもできるので、もし医療費の確定申告をされていない方は一度、挑戦してみてください。

還付金が戻ってくると嬉しいですよ!

ちょっとしたお小遣いです。

 

処理をしながらいつも思うことは

時給に換算するといいアルバイトのような感じです!

がんばろう!とエネルギーになりますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

働く

前の記事

循環
習慣

次の記事

憧れの暮らし方