心の詰まりをとりたい

きになる家計管理

FIREのことが気になりだしたら

家計管理が気になりだしました。

このままでいいの?

エクセル家計簿とにらめっこ。

過度な節約は人生が楽しくない。

 

美味しいごはん、友達の時間は大切!!!

 

生命保険必要?

何か省けるものはないかな~

子供たちも社会人になり、そろそろ生命保険に見直しもするかな

保険大好き日本人にとって保険を解約するのは至難の業。

保守的な主人も、もちろん、保険は必要派。

もう少し保険のことを考えてみよう。

 

光熱費

洗濯は小まめにするので水道代はかなり高い。

 

先日、驚くことがありました。

下水の蓋が開いていたのです。

最初は、主人が開けたのかな?

すると、次の日は、排水管から生活用水が漏れ出していました。

 

原因は、配管のつまり。

業者さんにみてもらったら油の塊がゴロゴロ出てきました。

Σ(・□・;)

油もビニールに入れて捨てていますが、その他の油が詰まったのでしょう。

詰まりをとりたい

排水管は目に見える

体の血管も同じ???

 

改めて食事の重要性を感じました。

FIREから排水管のつまりと話が発展しすぎましたが

 

つまりを取ってもらってから

なぜか心がスッキリします。

私の心のつまりも高圧洗浄でとってもらいたい(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

憧れの暮らし方
美しくなる

次の記事

「美」とは何か?