「美」とは何か?

今日で50歳。

半世紀も生きています。

「美」とは何か?

私にとって永遠のテーマです。

 

外面的な美

外面的なことで言えば、自分の写った写真を見るたびに「ぞっ」します。

ひどくへこみます。

しかし、そこから目を背けてはいけない。

見て見ぬふりをしてはいけない。

 

美意識の高い友達。

いつもきれいに若さを保っている友人

先日、メイクのことを相談すると、毎日、メイクするたびに写真でチェックしていると聞いて

すごい!

キレイなひとこそ努力しているんだな~と改め考えさせられました。

 

内面的な美

外面的な美と違って、わかりずらい。

内面的な美ってなんだろう???

私の考える内面の美とは

前向きな考え方

人生を楽しんでいる人

いつも笑顔でいる人

明るい人かな~

 

輝く女性

物も、古くなる経年劣化と古いけど輝いている経年美化があります。

人間も同じなのかな~

考え方、気持ちのもちようで変わってきます。

 

木の年輪のように年を重ねるほど美しい女性でいたいと思っています。

 

息子からのプレゼント

いつも、お手頃価格のネイルを使っているからとシャネルのネイルをプレゼントしてくれました。

若すぎず年齢を重ねた女性でも女性らしさを感じさせるカラーをイメージして選んでくれました。

大切に使いたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です