ある時、気が付いた

何も考えないとこうなる

とても簡単なことなのに気がつかい

なんで、そんな簡単なことも気が付かなかったの?って思うことはありませんか?

 

私は、よくあります。

最近、気がつたこと。

朝は、ワセリンと日焼け止めだけ。

テカリ防止のために、シルクパウダーをのせます。

 

しかし

想像してください。

ワセリン、日焼け止めはとてもオイリー。

それなに、その上からパウダーをしてもまだ油は残っています。

パフもすぐに油でギトギト。

2日に一回の頻度で洗っています。

だから、アイメイクをしてもすぐにくずれてしまう。

気が付けば、目の周りはマスカラが四方についています。

鏡でチェックしないと大変な状態。

 

このままではいけない

こんな状態が1年以上たったある日。

どうにかならないの?

どうしたらいいの?

ネットで検索するが答えは見つからない。

 

そんな時、冷静に考えてみました。

そうだ!

「ティッシュを顔にゆっくりおさえて油をとればいいんだ!」

早速、やってみるとパウダーのノリもいい。

アイメイクの化粧も崩れない。

その時、なんでこんな簡単なことも気が付かずに1年以上も放置していたのだろう???

自分のアホさ加減にあきれてしまいました。

 

今回の気づきは、普通の人であればすぐに気が付くこと。

 

こんな小さな気づきがビジネスにつながるのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

美しくなる

前の記事

「美」とは何か?
習慣

次の記事

キレイになるための努力