笑顔習慣

内面を磨く

シンプルだけど、その中に華がある女性になりたい。

内面をキレイにするために必要なこと

それは

人が見ていないところでも美意識をもつことかな

そこで最近、習慣にしているのが人が見ていないところで「笑顔」になることです。

一瞬、聞くと

 

その瞬間をみられると

思い出し笑い?

頭がおかしくなった?と思われるかもしれません。

 

だから、人が見ていないところで笑顔になるように意識しています。

 

笑顔の力

いつも、笑顔な人は、周りの人を明るくしてくれます。

反対に、

いつも不機嫌。

いつも誰かの文句を言っている人。

いつもため息をついている人。

 

近くいるだけで嫌な雰囲気が漂ってきます。

そんな人にはできるだけ近寄りたくない。

 

「気」は、見えないけど大きな力があります。

 

習慣

「笑顔」習慣を心がけていると自然と笑顔が出てくるのです。

これは、不思議。

人間の脳はすごい!

 

人がいない時に笑顔になること以外に怒りを感じた時も「笑顔」になって気分転換するように心がけています。

そうすると少し怒りが軽減されます。

 

笑顔習慣を続けることで人前でも自然と笑顔が作れるかな~

自分の笑顔で周りの人が明るくなれるような人になりたい。

そう思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です