考え方もアップデートが必要。

時代は変化している。

自分の中にある考えも更新しなければならない

24年前、結婚し福岡から大分での暮らし。

周りには知り合いもいない状態でとても寂しい経験をしました。

 

今の時代で結婚して福岡から大分に行っても

24年前とは違う。

ネットがある。

昔のように寂しい思いはしないだろう。

その時、寂しすぎて働いていたほうが楽しいと強く思ったことを今でも鮮明に覚えています。

 

昔は、アナログでのコミュニケーションしかありませんでした。

しかし、今は、住んでいる場所は昔ほど影響しない。

リモートで仕事もできる環境。

昔からは、想像できない。

 

家で動画配信をしたり

せどりやアフィリエイトとやり方次第で仕事も自由に選べる時代です。

 

考え方もアップデート

携帯のアプリは短期間でもすぐにアップデートされます。

人の考え方や思考も時代に合わせてアップデートしていく必要があります。

年齢を重ねるほど考え方が肩こりのように凝り固まってしまってほぐすのが大変。

 

若い人とコミュニケーションをとったり

新しいものにふれたり

新しい情報と取り入れたり

新しい感覚を取り入れていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です