何年も自分探しをしています。

何年も自分探しをしています。

本当にやりたいことは何?

このままでいいの?

そう考え始めたのは子供が高校生になったくらいから

7年前くらいかなぁ~

今の時間の使いかたでいいの?疑問を感じるようになりました。

それから、断捨離という考え方を知り少しずつ自分の内面と向き合うようになりました。

今、考えると物を整理し捨てることで自分にとって大切なことは何なのかを考える練習していたようなきがします。

物から心

物から心の整理に変化しています。

不思議とここのままではいけないと心の中が「モヤモヤ」してきました。

このまま今の仕事を定年まで続ければいいのか?

疑問が湧いてきました。

 

そんな疑問のまま仕事をしていると。

まぁ~不思議なことに次から次へと試練が訪れてきます。

 

「探し物」はなんですか?

みなさんは、本当にやりたいことがわかりますか?

 

私は、何年も探しているけど見つかっていません。

井上陽水の「夢の中へ」の曲、「探し物はなんですか?見つけにくいものですか?」の歌詞が頭の中をぐるぐるします。

 

本を読んでも経験したことがなければ心に響くことはありません。

しかし、何年か経った時にもう一度、その本を読むと心に響くことがあります。

それは、経験したことによってはじめてその言葉の意味が分かるようになったんだと思います。

やりたいこと探しをつづけてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です