未来から見た自分

なんで?というくらいに辛いことが起きています。

会社でのパワハラ。

母の高次脳機能障害。

心の面で整理できないことがあります。

 

でも、そんな時だからこそ人の優しがわかります。

だから、人は頑張れる。

心の支え。

 

会社でパワハラをする人がいる中

親切にしてくれる人。

助けてくれる人。

優しく声をかけてくれる人。

人のやさしさが心にしみわたります。

 

私も、身近に困っている人、苦しんでいる人の助けになりたい。

人のほんのすこしのやさしさで苦しみを乗り越えられる。

そして、乗り越えられたことが人を強くしてくれる。

母の高次脳機能障害

病気のことを本などを読んで文字で理解することと

実際に耳にするとは心の受け取り方が違います。

 

本人も苦しんでいるけど

同居している妹たち家族も苦しんでします。

 

言葉は、やさしさでもあり刃物でもあります。

そんなことを学ぶ経験をしているのでしょ。

 

何年か経った時、あの時はきつかったけど

あの時があったから今、笑えている。

そんな未来を想像すると今が楽になります。

 

いいことも続かない

わるいことも続かない

私はそう信じています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です