悩んでいます。

悩んでいます。

今まさに会社を辞めるか悩んでいます。

数か月前からやめたいと思っていました。

でも、今、やめたら後悔するかも?

やめたい⇔やめられない

頭の中でグルグル。

今の収入を失いたくない思いが強くてなかなか行動に移せませんでした。

 

思い込み

私がやめると困る人がいる。

だから、支える意味でもまだ、頑張ろう!と思っていました。

しかし、会社は社長が変わってもやっていける組織です。

社員一人がやめようが会社は痛くもかゆくもありません。

自分がいなければという思い込みは、ただの自信過剰です。

それがわかったので今週、会社を休んでじっくり考えることにします。

 

今からの時代

結婚して会社を辞めて県外に行くことがわかっていた時

引っ越しと同時に働ける職場を先にみつけ、会社で働くことに執着していました。

性格もせっかち。

そんな会社で働くことに執着していた私が数か月前からやめたいと思い始めた時から、もう会社で働くことはしたくない。

今は、会社だけが働く場所ではない

自由に働き方を選べる時代です。

年齢から考えても今の条件よりいい条件で職場を見つけることは厳しいことも十分理解しています。

それよりも複数の収入源を作ることの方が魅力を感じます。

家族からもやめることに了承はもらいました。

住宅ローン・教育資金が終わっていたことが心のゆとりにも繋がっています。

 

3日間じっくり考えたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です