場の空気を読み取ることは疲れます。

最近のマイブーム

最近、YouTubeの「オンナのソノ」チャンネル動画にはまっています。

みなさん見たことがありますか?

 

短編ですが、いろんなタイプの女性をテーマにしたマンガ動画です。

女性ならではの内容だけについつい見てしまいます。

 

でも、いつも見るたびに「怖い!」

自分もついつい同じようなことしていないか?と恐ろしくなります。

気を付けよう!

そして、見た後は心がもやっとしてしまいます。

 

よくあるあると言えば

子供の参観日、終了後のゆるやかな時間や

会社の飲み会、終了後のもやっとした時間がとにかく苦手です。

 

あのなんともしれないもやっとした時間

何をするにもない

近くにいる人とゆるい会話をするような

帰っていいのかわからない雰囲気が苦手です。

 

まだ、若いころは様子を見ながら帰っていましたが

今この年になると

どう思われてもいいと思えるようになってからはスパッと帰ることが出来ています。

 

場の空気というものですね。

日本人ならではなのでしょうか

場の空気を読み取り合わせるのは疲れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です