円安対策していますか?

経済

円安が進んでいます。

分散投資していますか?

日本経済はどうなっていくのでしょうか?

今の日本では明るい未来は想像できません。

 

私も、投資を始めたのは3年前から

今思えばもっと早くからやっておけばよかったと後悔します。

 

疑問におもうこと

知識がないばかりに

損するのではないかという不安から行動に移すことができませんでした。

でも、行動に移せば今まで疑問に思わなかったことが疑問になる

疑問に思ったことを調べる。

 

それを繰り返すと知識が身に付きます。

知識=武器 だと思います。

 

投資はスケールが大きいだけにどこから始めればいいのかわからない。

宇宙のように果てしないように感じていましたが

行動に移すと扉が見えてきました。

扉を開けると次の扉が見えてくる。

 

円を持っていることの不安はあります。

未来は誰にもわからない

でも、情報を集めて自分なりに予測することが必要な時代になっているような気がします。

 

息子達

我が家の息子たちは、全く貯蓄もありません。

お金があればすぐに使ってしまう生活。

その繰り返し。

 

まずはできることからと思い。

コンビニでペットボトルやお菓子を買うとお金はたまらない。

そう何度も話をしていると

自分でおにぎり弁当を作って出勤していました。

まずは、生活の中でできることから息子たちに伝えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です