弱い自分

弱い自分

みなさん、GWはどうでしたか?

私は、やってしまいました。

断酒していたお酒をのんでしまいました。

美味しい料理と大好きな友達との時間。

調子にのって飲んでしまいました。

 

それから、体調が悪い。

体にお酒が合わない。

わかっていたけど

耳元で「ちょっとくらいなら飲んでも大丈夫よ」ともう一人の私がささやきます。

 

一度、アルコールが入れば自制できません。

楽しい時間はほんの数時間。

そのあとは苦痛な時間。

 

たばこやお酒がやめられない人の気持ちはわかります。

楽しいことを脳が覚えているから欲求に負けてしまいます。

 

断酒をしていた時

時々、ワインを見ると飲みたいな~という気持ちになる時がありました。

今はお酒も見たくありません。

でも、時間が経った時、また飲みたいという気持ちになるでしょう

でも、その時は、今のことを思い出したいと思います。

 

体調が悪くなった時

健康で生活できていることをあらためて幸せだと思い知らされます。

健康でないと何もできません。

すべてのやる気と時間が奪われます。

 

健康であることの大切さを学んだGWでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です