靴のお手入れどうしていますか?

靴のお手入れどうしていますか?

 

我が家の息子たちは、毎日、帰宅したらすぐに靴を磨いています。

あらいぐまラスカルのようにごしごし磨いています。

 

すごいな~

私は、気が付けば布で軽く拭くだけです。

 

今朝、いつものようにストレッチをしていると息子からまだ、ストレッチしてるの?と聞かれたので

体は、自分が思ったところに連れて行ってくれる乗り物よ!

だから大切にメンテナンスをしていると話していると

 

「えっ靴が良いところに連れて行ってくれるんじゃないの?」

お母さんが言ってたよ!

だから、俺たち靴磨きをしている!

そうだったんだ!

でも、周りを見てみて

出来る男は、靴がピカピカ!

靴を見ればその人がわかる!

 

靴を磨くことで靴にパワーが付くのかな~

「運」のような見えないもの

 

メンテナンス

体は、機械と同じで使えば劣化してしまう。

だから、メンテナンスが必要。

 

 

お酒を飲んで体調を壊したように

体に悪いものを入れると体はすぐに反応する。

体を壊せば行きたいところにも行けない

好きなことも出来ない

思考も低下する

 

何を食べて、どのようにメンテナンスをするかで生き方が全く違ってきます。

何を選ぶか人生が変わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

弱い自分