美味しいものを食べるために歯は大切

自分の歯を知る

みなさん、歯のお手入れどうしていますか?

私は、もともとはが歯が弱く、思い返せば子供のころから歯科に行ってました。

 

独身時代には歯科選びを間違ってひどい状態になり

大学病院で抜歯するはめに。

 

我が家の息子たちは、歯の矯正以外で歯科に通ったことがありません。

こだわった歯のお手入れをしているわけでもありません。

なのに強い。

 

歯科に治療にいくことがあたりまえと思っていたことがあたりまえではなかった。

 

神経のない歯も8本。

だから、定期的な治療が必要。

 

歯を守るために

改めて「無知は罪」であることを実感しました。

今からでも遅くない!

これから、歯について知識を身につけよう。

今も歯の治療が長引いていることで硬いものが食べにくかったり不自由をしています。

 

歯の大切さ

食事は命の源です。

その大切な食事を美味しく食べるために

 

美味しいものを美味しくいただけるために

美味しいものを食べる時、とても幸せを感じます。

 

歯の弱い私には

歯のお手入れは生きる上でかかせないものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です