他人の目を気にしない自分

他人の目

人の目を気にしてしまう自分。

特に女性は、集団の中で一人でいると寂しい人間と思われるんじゃないか気にしてしまいます。

 

でも、最近、会社の中でも一人でいることに慣れて

あえて、ほとりの方が楽になってきました。

 

ドラマ「ソロ活女子のススメ」が大好きです。

 

 

一人は楽。

同調圧力もなく自分らしくいられる。

一人は、自由。

だからこそ、自分が何をしたいのか

今、自分がやるべきことは何なのかを考えさせられます。

 

だから、以前よりも内面に見るようになりました。

だれも、答えを持ってきてくれない。

答えは自分で決める。

 

自分が思うほど他人は見ていない。

自分が気にしているだけ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です