見たことがない景色が見たい

身の回りのいろんな「山」

生きているといろんな困難があります。

その困難と挑戦を山に例えると

どんな山を登ろうと思いますか?

 

登山を始めるとき、初めから、登れそうもない山には挑戦しません。

まずは、自分が登れそうな山から始めて経験を積んで次の山に挑戦します。

登るまでがきつい

きつすぎるから引き返すのか登り続けるのかは自分次第。

 

でも、頂上の景色は、登らないとわからない。

 

人生も同じような気がします。

 

見たことがない景色が見たい

あの山、登ってみたいけど自信がないから、慣れた山でいいや~

でも、慣れた山を登っても見える景色は同じもの

 

経験したことがないと不安

ましてや、一度、挑戦をしたけど途中で断念した経験があれば、もう一度、挑戦することは、かなりの勇気が必要です。

 

でも、一度、挑戦し達成できると、自信になり次の山にも挑戦してみようと思います。

困難があっても経験と強い意志があれば登り続けることができます。

 

今、私は、どんな山を登っているのかな~

登った時に見える景色はどんなものかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です