「お金さん」に働いてもらうために

会社の中で、嫌な思いをするのも慣れてきました。

同時に人間の弱さもよく見えてきます。

自分がなく強い人に流される人たち。

だから、今まで見えなかった、その人の人間性がよく見えてきます。

 

そういう私も思い返すと以前は、そんな人たちと同じだったのかな~

会社の中はパワーバランスで調整されています。

 

人間関係も大切だけど友達を作るために会社に行っているわけではありません。

会社に利益をもたらすために業務をこなし、その対価に対してお給料をもらっています。

そのいただいたお給料で投資をしています。

 

投資のために働いています。

まずは自分が働いて「お金さん」を集めて

集まった「お金さん」が株式市場で働いてもらう。

私が仕事をしている時にお金さんも働いてくれる。

 

まだまだ投資初心者ですが日々、新しい発見とチャレンジです。

なぜもっと若いときから挑戦していなかったのかと思います。

でも、今の状況だからこそ勇気をもって株式市場に挑むことができたと思います。

まだまだ分からないことが多くあります。

まるでゲームを攻略するために攻略本を読んで対策を考えているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です