健康を確認するために

昨日は、日経平均株価が下がり、仕込んでいた株が下落していました。

まだまだ、投資初心者。

わからないことばかりです。

これも経験になる

そして、経験を重ねることで、瞬時に判断できるようになりたいと思っています。

 

ところで、昨日、人生初の大腸検査をしました。

✔ 50歳

✔ ピロリ菌

この二つが当てはまれば大腸検査はしていたほうがいい。

いつかは検査をしなければと思いながら、検査の恐怖から行動に移すことが出来ていませんでした。

 

検査前に、ポカリスエットの様な下剤をのみ腸を空にする。

同時に検査を受ける時に運よく同年代の女性の方とご一緒できて、世間話をしながら楽くに飲むことが出来ました。

昨日、ご一緒させていただいた方に感謝です。

 

検査時も麻酔を希望したので気が付けば終わっていました。

事前の情報は必要だけど、人間、楽しいとわかっていることなら進んで行動に移すことが出来きます。

しかし、きついことはついつい避けてしまいます。

 

体調が悪くなると健康が一番。

健康なら何でもできると思います。

しかし、健康に毎日過ごせていると健康があたりまえと思うと、今度は楽な路を選んでしまう。

今しかできないこともある。

年齢を重ねるたびに体力・気力が衰えてきます。

興味みのあること・挑戦してみたいことは「今しかない」と行動に移していきたいと思います。

 



最後までご覧いただきありがとうございます。





おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA