投資を会社に例えると「お金さん」は「社員」と同じ

投資を会社に例えると

社長が私

社員が「お金さん」

 

社長の指示で社員が働くように

私がお金さんを企業に派遣をし働いてもらう。

その対価をいただく。

そう

働いてもらうのは「お金さん」

だから、お金さんは大切にしたい。

通帳の中にただ入れているお金は、寝ているのと同じ。

お金さんが働きやすいように環境を良くして大切にしたい。

 

お金を使う時、それにはそれ相当の価値があるのか?

断捨離で物を処分して感じた時以上に考えるようになりました。

 

今まで生活の中で無駄なものに使っていたことを減らすようにしています。

例えば、ジャンクフードや効き目のわかりにくいサプリ、ついつい買ってしまう100均一商品

今まで使っていた無駄なお金を投資に回したい。

そう思うようになりました。

投資あるあるなのかもしれません。

 

自分のペースでできる投資が好き。

隙間時間にチャートチェック。

今の私にはピッタリ。

今はとにかく知識と経験を増やしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です